イチミナの日常。

イチミナの日常を記したもの

2013-01-01から1年間の記事一覧

青汁にハマっています

青汁にハマっています。 すでにいろいろ飲みました。 わかったことを少し書いてみます。まず、原料は大麦若葉と明日葉の二強ですかね。 ケール、桑の葉が次いでいる感じでしょうか。 たぶん、ケールは従来の不味い青汁の代表だと思うんです。 「不味い、もう…

ティラミスの予告

クックパッドでティラミスのレシピを調べていたら、おいしそうで簡単なやつを見つけた。 昨日材料を買ったので、暇な時に作ってみよう。 だから今日は予告編ですね。材料は買ったけど、ココットとかいう皿だか鍋だかが必要らしい。 何かで代用できないかな。…

日本シリーズ第6戦

2-3で迎えた巨人対楽天第6戦ですね。 負ければ楽天の日本一という試合だった。 序盤からフォアボールを出して、先制を許したときは負けたと思ったけど、そのあと2点ビハインドのまま行ったのが良かったかな。眠れる獅子、坂本とロペスが目を覚ましましたね…

ホットケーキとワッフル

ホットケーキとワッフルを作った。 ワッフルは、普通にホットケーキの生地を作って、それを100均で買った型に入れて電子レンジでチンするだけ。簡単だったけど、おいしくなかった。 電子レンジでっていうのもよくないし、押しつぶしてワッフルの形にするから…

日本シリーズ2013第1戦

いよいよ夢にまで見た巨人vs楽天の日本シリーズだね。 初戦はマー君だと思ったけど、則本っていう新人が来た。 こいつすげーピッチャだ。 ストレートがいいし、フォークが全然すっぽ抜けない。 それでもなんとか1点取って、今1-0で巨人リード。村田がダメ…

イスを買った

たぶん小学校入学のときに買った学習机を、いまも使っています。 机はちょっと小さいく感じるけど十分なのでそのままでいいんだけど、椅子がさすがに小さいから買い換えた。 背もたれが低くて痛かったんだよね。事前にネットで調べて、これいいなと思ったけ…

お菓子作りはめんどくさい

最近めっきりお菓子作りやらなくなっちゃった。 やっぱりめんどくさいですね。 そして、不味いものが出来上がるから食べるのがしんどい。 しかも、材料費がはんぱない。 あとは太る。お菓子作りが趣味っていう人におデブさんが多い理由がわかった気がする。 …

お菓子作り2回目

今回はガトーショコラを作りました。 参考にしたサイトはこちらです。 http://cookpad.com/recipe/2230165ホットケーキとココアで作るんですね。 材料と道具をそろえて早速作ってみました。 ホットケーキは、森永のやつ。これしか見たことありません。 ココ…

お菓子作りに初挑戦

料理をはじめようと思ったんだけど、それは少しハードルが高いと思ったから、簡単なお菓子作りをすることにしたよ。 お菓子作りといっても、オーブンがないもんだから、電子レンジかフライパンで作れるものに限る。 初日は、チョコレートケーキを作ってみた…

投資

投資って何? 俺はそう思ってるんだけど、とにかく設ける道具みたいな。 でも失敗したら破産。 ハイリスクハイリターン。 そんなものが投資かな。 でも、本日の想定値幅ってやつがメルマガで届くらしい。 それって、その通りに投資すれば設けられるってこと…

World of Tanks

戦車ゲームWorld of Tanksをやってみようと思います。 戦車は、「大戦略」とか「ガールズアンドパンツァー」とかでちょっと好きになっちゃったんだよね。 そんなわけで、少しの間はプレイ日記になると思います。