イチミナの日常。

イチミナの日常を記したもの

日本シリーズ2013第1戦

いよいよ夢にまで見た巨人vs楽天の日本シリーズだね。
初戦はマー君だと思ったけど、則本っていう新人が来た。
こいつすげーピッチャだ。
ストレートがいいし、フォークが全然すっぽ抜けない。
それでもなんとか1点取って、今1-0で巨人リード。

村田がダメだね。
フォークを打てる気がしないし、その前のストレートに手が出ないんだもん。
でも坂本がチャンスメイクして長野が決めるっていう良い流れで1点取れたからね。
寺内はラッキーボーイだと思ったけど、この試合はちょっとダメだ。

ダメだと思った村田が打った!
打った瞬間入ったと思ったけど、結構広いのかな。ぎりぎりだった。
このダメ押しは大きいぞ。

あとは山口と西村で抑えるだけだね。
シーズン通りの戦い方で勝てたとしたら、最高にいいスタートだ。
明日のマー君戦にも期待ができるね。
今年のマー君に土をつけるとしたら巨人だけにしか可能性はないね。