イチミナの日常。

イチミナの日常を記したもの

青汁にハマっています

青汁にハマっています。
すでにいろいろ飲みました。
わかったことを少し書いてみます。

まず、原料は大麦若葉と明日葉の二強ですかね。
ケール、桑の葉が次いでいる感じでしょうか。
たぶん、ケールは従来の不味い青汁の代表だと思うんです。
「不味い、もう一杯!」
というあれですね。

私はそんなCM知りませんし、不味い青汁を飲んだこともないのですが、今の青汁はおいしいですよ。
とても飲みやすいです。
甘い青汁もありますからね。
砂糖ではない甘いやつが入っているのですよ。あまりオススメはしませんがねw

やはり原料はシンプルなものの方が好きです。
でもケール100%などは嫌です。

食物繊維が豊富であるとか、乳酸菌が入っているとか、カルシウムが豊富だとか、付加価値の付け方は様々です。
私のお気に入りは、カルシウムですね。
牛乳飲めないので、カルシウムには興味があるのですよ。
結構入ってるんですよね。
1日に必要な半分くらい摂れちゃうんです。
すごいでしょ。

他にもお気に入りはありますけどね。
今日はこのへんで。