イチミナの日常。

イチミナの日常を記したもの

年末年始

今週のお題「私の年末年始」

年末は、そりゃ大掃除だよね。
俺は自分の部屋しか掃除しません。今年のお掃除は、とにかくものを捨てることに集中しました。
ようやく、小学校の頃のピアニカや絵の具や裁縫箱などを捨てましたよ。
全然着ない服も捨てました。
参考書なども売りました。
みかん箱7個分くらいかな。

そして、アマゾンで本棚を買いましたよ。
文庫本が120冊くらいはおさめられるやつ。
スペースがないので限界ですね。上にもう一段のせることができれば2倍だけども、それはまた今度でいいやと思ったので。
過去最大でも読む本は年間100冊くらいですからね。漫画を買わなければ1年くらいは大丈夫。

こんな感じで、大掃除という本棚のスペース作りに精を出した年末でした。

年始は、おばあちゃんのところに行ってました。
父方も母方も日帰りで行けちゃうので、旅行とか田舎とかいう感じじゃない。
ごはん食べに行くだけって感じ。

今日はブックオフに行って、早速本を買ってきた。
2割引きだったから調子乗って買いすぎた。
小説、ラノベ、漫画、すべて買ってきましたよ。
上島珈琲店でカフェモカみたいの飲んでおいしかったし、いい1日だったかな。