イチミナの日常。

イチミナの日常を記したもの

ティラミスの予告

クックパッドでティラミスのレシピを調べていたら、おいしそうで簡単なやつを見つけた。
昨日材料を買ったので、暇な時に作ってみよう。
だから今日は予告編ですね。

材料は買ったけど、ココットとかいう皿だか鍋だかが必要らしい。
何かで代用できないかな。
ダイソーにあったら買ってもいいけど、置き場所に困るんですよね。
耐熱性も必要ないし、なんでもいいかな。
なんでもいいが一番困る。
なにも思いつきませんね。

小さめでいいんですよね。
今日これからダイソーに行ってみますか。

で、水切りヨーグルトを作らなくちゃいけないんですよ。
どうしましょうねえ。
親に何やってんのって言われるのが嫌なんだけど、今回ばかりはしょうがないか。
半日~一晩ってなん時間なんでしょうね。
6時間か12時間か。
とにかくヨーグルトから水気がなくなればいいわけで。
ヨーグルトって腐らないんですか。
もともと腐ってるのかな。
それは納豆か!

発行してるってことは腐ってるってことかな。
ちょっと違うか。

一晩でカビだらけなんてことにならなければいいですね。
それじゃ、がんばって作ってみますよ。