イチミナの日常。

イチミナの日常を記したもの

ホットケーキとワッフル

ホットケーキとワッフルを作った。
ワッフルは、普通にホットケーキの生地を作って、それを100均で買った型に入れて電子レンジでチンするだけ。

f:id:ichi-mina:20131028125319j:plain

簡単だったけど、おいしくなかった。
電子レンジでっていうのもよくないし、押しつぶしてワッフルの形にするから、ぎゅっとにぎったおにぎりのようだった。
ふわふわしてないとね。

ホットケーキのほうは、ちゃんとホットケーキになってくれたから良かった。
前回は、パンケーキのように薄っぺらだったから。

何が良かったのか、ちゃんと高さのあるホットケーキになりました。

f:id:ichi-mina:20131028223037j:plain

とりあえずホットケーキはマスターしたかなw
混ぜすぎないことが大事だね。
あとは弱火。
めっちゃ弱火でやればいいんだね。

次はココア味とかにしようかな。
マーガリンもシロップも、賞味期限切れのやつだったからね。
そこだけでも、どうにかならんもんかな。