イチミナの日常。

イチミナの日常を記したもの

お菓子作り2回目

今回はガトーショコラを作りました。
参考にしたサイトはこちらです。
http://cookpad.com/recipe/2230165

ホットケーキとココアで作るんですね。
材料と道具をそろえて早速作ってみました。
ホットケーキは、森永のやつ。これしか見たことありません。
ココアは、ミロです。ホットケーキを買いに行ったときに、ココアも選びましたけど、想像以上に高くてびっくり。初心者ですみません!

材料を加えて混ぜ混ぜして、電子レンジにかけるだけ。
手際は悪いけど簡単に出来ました。

そして完成品がこちら。

f:id:ichi-mina:20130930234147j:plain

もっとふっくらすると思いましたけど、失敗だったのでしょうか。
自分で判断できないのが残念です。

これを冷蔵庫で3時間ほど冷やしました。

f:id:ichi-mina:20130930234254j:plain

だいぶちぢみましたね。
予定通りです。

そして皿に移して切ったもの。

f:id:ichi-mina:20130930234331j:plain

ベテランさんには、この見た目で味の想像がつくのでしょうか。

もちもちしてましたw

お菓子作りは面白いけど、食べるのがきついです。